2017年11月03日

幹部交代を終えて(旧幹部一同より)

皆さん、こんにちは
紅華祭が終わり、幹部が15年度生のから次の世代にへと移行しました。
新しい幹部は
部長:ラーマン佐藤
副部長:ありま
会計:よっさん
サーバー管理:はやと
以上のとおりになりました。
彼らの強みであるチームワークを活かし、今後のM.R.Eを導いてくれるだろうと信じています。これからよろしくお願いします。

以下、15年度生幹部からのメッセージになります。

・部長:ゆーすけ
まずは皆さん、1年間ありがとうございました。
私が部長でいられたのは皆さんの協力があってこそだったと今では強く感じています。私が1人でどんなに頑張ったところでサークルの活動というものは成り立たないものであり、常に皆さんが企画を考え、その企画を盛り上げてくれていました。また、その中で楽しそうにしている皆さんを見ることが私の最大のやりがいでした。本当にありがとう。

私の部長としての目標は「M.R.Eをみんなにも好きになってもらいたい」
ただこれだけでした。もし、この1年でM.R.Eを好きになってもらえたのなら
それはこの1年間の明確な成果であり、何よりの喜びです。

最後になりますが
今後は1人の部員として新しい幹部を支えていきたいと考えています。
皆さんもこれまでのように支えてあげてくれると嬉しいです。
新しい幹部の皆さんは自分と、私の信じる君たちを信じて頑張ってください。

・副部長:やつ
まず部員の皆様に感謝を述べたいと思います。ありがとうございました。

先輩方に副部長に任命して頂きとても光栄であったと共に、どうしていこうという不安でいっぱいでしたが、この1年間でとても多くのいい経験ができたと思います。
先輩方のやってきたこと、作ってきたものを目指して自分が思いつく出来る限りのことを全力でやってこれたと思います。そう思えるのも先輩方が力を貸してくれたり、後輩達も自分に答えてくれたりとM.R.Eの皆様に支えてもらえたからです。僕は本当に幸せ者だなと改めて感じました。

M.R.Eの皆様、こんな僕でしたが支えてくださいありがとうございました!
このサークルに出会えて本当に幸せです!
本当に本当にありがとうございました!

新幹部の皆、なんだかんだ言ってたけど自由に自分達が思ったようにやっていってほしい!僕らの時のように皆が絶対助けてくれるから気負わず安心してやっていってください!

言いたいこといっぱいありすぎて下手くそな文章になってしまったことお許しください。失礼しました。

・会計:みつ
MREの財布の紐を握っていました、元会計のみつです。
1年間という期間は本当にあっという間で自分が幹部に任命されたのがつい最近かのように思えます。気付けば世代交代の時期だなんて…、、

新幹部に任命された4人はそれぞれ思うところがあると思います
けれど誰もがきっと心の何処かで不安に思っているのではないでしょうか

不安なとき、挫けそうなときは周りを見てください。
支えてくれる先輩がいます。
頼れる同期がいます。
頼もしい後輩がいます。
こんなにも恵まれた環境にいて何を不安に思うことがあるのですか
失敗を恐れず、そして悔いのないように頑張ってください。

君たちを信じる私たちを信じろ!!

そしていつかは
君たちが信じる、君たちを信じられるようになってくれるのを楽しみにしています。

さて、ここまで読んでくださったサークルのみなさん
1年間ありがとうございました
会計として至らないことも多くあったかと思いますが、何事もなく無事に終期を迎えることが出来たのは偏にサークルのみなさんのおかげです。
常に気にかけてくださっていた先輩方、困ったことがあった時にはアドバイスをくれた同期、無茶を言ってもついてきてくれた後輩たち。本当に感謝の言葉しかないです。
こんなにも素敵な人たちに囲まれて私はとても幸せでした。

これらのMREをつくっていくのはyouたちだ!!

それぞれの代に色があるように、これからどんどん沢山の色に染めていってください
サークルなんて楽しんだもん勝ち
みんなでこれからのMREをどんどん盛り上げていきましょう!

元会計担当 みつ

・サーバー管理:ぽたじゅん
M.R.Eのサーバー管理を務めさせていただきました、ぽたじゅんです。
今までの人生の中で役職に就いたことが皆無に等しかったので、右も左もわからない状態でこの1年間を過ごしてきました。分からないことだらけで、他の皆さんに迷惑をかけたかもしれません。そんな自分ですが、何かしらの形で、サークルに貢献できていたらいいなと思います。

さて、自分が伝えたいことは一つ。サークルの誰かが困っていたり落ち込んでいたりしたらサポートしてあげて下さい。声をかけてあげるなど小さいことだけでもいいんです。どんなに小さい形でも助けられた人はグンと気持ちが楽になります。お互いがお互いを助け合っていけば、雰囲気の良い、1つのサークルができると自分は考えています。

最後に、今まで支えてくれた先輩方、同期、後輩諸君、OBの皆さん大変お世話になりました。自分もできる範囲でサークルを盛り上げていきたいと思っています。
ありがとうございました

15年度生幹部からは以上となります。
それでは、またの機会に
ありがとうございました。
posted by MREくん at 18:37| Comment(0) | 最近のM.R.E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

2017年紅華祭!

いつの間にやら景色はすっかり秋模様、
少々肌寒くなってきた今日この頃。
今年も東京工科大学八王子キャンパスの大学祭、
通称紅華祭が近づいてまいりました!

日程は10月8日(日)、9日(月)の二日間です。
様々な団体が様々な催し物、出店を行う中、
M.R.Eでも公開収録模擬店等を行いますので、是非足を運んでください🎵

追記にて詳細な情報をお伝えします!

続きを読む
posted by MREくん at 19:30| Comment(0) | 紅華祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

夏の24時間放送2017!!


みなさま、お久しぶりです!
突然ではありますが明日より恒例の24時間放送を実施します。
3日間で8時間ずつ配信を行い、合計24時間となります。

日程
1日目:9月12日 11時〜19時
2日目:9月13日 11時〜19時
3日目:9月14日 11時〜19時

今回より、YouTubeを使用して配信します。
配信チャンネルは こちら

詳細はM.R.Eの公式 Twitterにて随時お知らせします。
こちらも合わせてご覧ください。

タイムスケジュール一覧
※各企画の間には15分の準備時間があります。
1日目
11:00〜11:30:オープンングトーク
11:45〜13:45:レインボーシックス シージ(ゲーム実況)
14:00〜15:00:サバイバル虫取り
15:15〜16:15:Extend M.R.E CCC 特別編
16:30〜17:30:心霊スポット巡り
17:45〜18:45:つくってパクパク!(お菓子作り)
18:45〜19:00:2日目の企画紹介

2日目
11:00〜14:00:Destiny レイドハード(ゲーム実況)
14:15〜15:45:豚小屋 聖地巡礼
16:00〜17:00:白玉あんみつin出張編
17:15〜18:45:ダーツの旅
18:45〜19:00:3日目の企画紹介

3日目
11:00〜12:30:ホラゲ実況
12:45〜13:45:スマブラ実況
14:00〜14:30:ペヤング早食い対決
14:45〜16:15:人狼
16:30〜18:30:釣り&BBQ
18:30〜19:00:エンディングトーク

夏の終わりに様々な企画をお楽しみください!
posted by MREくん at 16:49| Comment(0) | 最近のM.R.E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

女帝の部屋【第1回】

はるかすです。
配信ページは変わったのですがページ移行前のラジオなのでここにアップしておきます。
さらば女帝、ありがとう女帝、がんばれ女帝!!

第1回



フラッシュ非対応端末の方はこちらからどうぞ
posted by MREくん at 09:43| Comment(0) | 女帝の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

冬のM.R.E生放送企画2017


みなさんこんにちは、お久しぶりです。

今年度は冬にも24時間放送をやろう!
ということで突然です2日間に渡って生放送をやります!!
(実際に24時間はありません…ごめんなさい!)

期間
3月6日(月)と7日(火)の2日間
時間は正午12:00よりおよそ8時間ずつを予定!

配信サイト
UstreamのM.R.E生放送で行います!
URL:http://ustre.am/HDyq

タイムスケジュールと放送内容
3月6日(月)
12:00〜12:15 オープニングトーク
12:15〜13:15 女帝の部屋
       女帝さんとゲストの交流を目的としたラジオの最終回!
13:15〜14:45 人狼
       生放送で人狼をやります。
14:45〜16:45 めざせポケモン151匹
       2時間でポケモン151匹を書こうという企画
       面白さよりクオリティ重視です。
16:45〜18:15 お絵かき大会
       お題にそって絵を描いていきます。
18:15〜19:15 珍味
       珍味とよばれる食材を実際に食べてみようという企画です。
19:15〜20:15 ポケモン大会
       サークルメンバーでポケモンサン・ムーンの対戦をします。

3月7日(火)
12:00〜13:00 闇鍋
       参加者それぞれが食材を持ち寄り、暗闇の中で鍋をやります。
       どんな鍋になるのかは、放送までのお楽しみ。
13:00〜16:00 深夜の湾岸ウォッチング
       深夜の首都高をドライブしたときの様子を放送
16:00〜17:30 ボードゲーム
       アナログなボードゲームをやって遊びます。
17:30〜19:00 白玉あんみつ
       これまでの白玉あんみつのラジオを振り返る1時間30分
19:00〜20:30 TRPG
       クトゥルフをやります。
20:30〜20:45 エンディングトーク

Twitterでは随時最新の情報をお知らせしますので、お見逃しなく!
posted by MREくん at 08:23| Comment(0) | test | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする